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ガールズバーって楽しい場所ですが、
残念ながら「客層がイマイチ…」って感じるお店もありますよね😥

 

「どんな客層が多いの?」
「場所によって客層が違う?」
「客層が良いガールズバーって?」

 

そんな疑問も今回の記事で解消できるよう、この記事では以下について解説していきます!

 

これを知っておけば、働くお店選びや遊びに行く場所選びに役立つはず👀

 

 

ガールズバーは立地によって客層が変わる

まずガールズバーを選ぶときのポイントとして、お店のある場所がとても重要なんです!

 

繁華街のど真ん中にあるお店と、少し外れたローカルなエリアにあるお店では、訪れる人のタイプが全然違います。

 

繁華街は、仕事帰りのサラリーマンや観光客がフラッと立ち寄ることが多いことから、にぎやかでオープンな雰囲気が漂ってます。

 

一方、ローカルエリアのガールズバーは、地元の人や常連さんが多くて、アットホームな雰囲気が魅力的です。このようなお店では、気取らずフレンドリーな接客が好まれることもあります。

 

また、お金持ちのお客さんが多い高級エリアでは、上品で落ち着いた接客が求められるかもしれません。

 

そのため、お店選びは自分の性格や接客スタイルに合ってるかどうかを、しっかり見極めることが大切なんです。


 

ガールズバーの主な客層

カウンターバーでお酒を提供する若い女性

年齢層

まず、ガールズバーの客層は年齢層がとにかく幅広いのが特徴です!

 

20代のフレッシュな若者から、50代以上の人たちが集まります🍹

 

特に、繁華街にあるガールズバーでは、若い世代が多く、オフィス街やちょっと落ち着いた住宅街に位置するお店は、年配の方々もチラホラ。

 

でも、やはりガールズバーに来るお客さんの中心となるのは、20代後半から30代後半の男性です。

 

仕事帰りにリラックスしたい時や、ちょっとした仕事の付き合いや打ち上げでガールズバーを選ぶ方が多いのです。

 

 

職業

次に、職業もピンからキリまで幅広いです。

 

学生、会社員、自営業者、さらには役員・社長クラスの重役まで。

 

ガールズバーは様々な職業の人たちが集まる場所なんです。

 

 

性格

最後に、性格面ではどうなのかというと、ガールズバーのお客さんは、お酒が好きでノリがいい人が多い傾向にあるようです。

 

でも、お酒を飲まない人もいれば、お酒の飲み方を心得ている人も多いので、無理に飲まされる心配は少なめではあります。

 

むしろ、楽しくおしゃべりをしたり、お酒を楽しんだりする空間として、いろいろなタイプの人に選ばれているんですね🥂✨

 

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ガールズバーの仕事内容とは?

 

 

ガールズバーの客層の質に影響を与える要因

カウンターバーでお酒を提供する若い女性

客層がいいガールズバーと、そうでないガールズバーには、以下のような特徴があります。

 

【客層がいいガールズバーの特徴】

  • キャストの単価が高い
  • 客単価が高い
  • しっかりしたスタッフや店長がいる

 

【客層が悪いガールズバーの特徴】

  • 料金が安すぎる
  • 時給が低く、客単価も低い
  • スタッフの態度が悪い

それぞれ詳しく見ていきましょう👀

 

 

客層がいいガールズバーの特徴

 

キャストの単価が高い

 

客層の良いガールズバーでは、キャストの時給が高めに設定されていることが多いです。

 

これは、お店がキャストの働きやすさを重視している証拠でもあります👩‍💼

 

時給が高いと、キャストも心に余裕を持てるので、お客さんとの会話もより質の高いものになります。

 

ただし、高単価のお店は、それなりの接客スキルや見た目の手入れが求められることもあります。

 

それだけならまだしも、お店によっては過度な露出や過度なサービスを求めてくるところも…。

 

お店を選ぶ際には、その辺もしっかりと確認しておきましょう。

 

 

客単価が高い

 

客層の良いガールズバーは、一人当たりの支払額が高め。

 

これは、経済的に余裕のあるお客さんが多いことを意味しています💳

 

そういったお客さんは、紳士的でマナーや礼儀をわきまえていることが多く、楽しく快適な時間を過ごせることが期待できます✨

 

ガールズバーにおいて、お客さんのマナーの良し悪しはかなり重要ですよね。

 

客層の良いガールズバーで働きたいなら、単価が高いお店を選ぶというのも一つの手といえます。

 

 

しっかりしたスタッフや店長がいる

 

ガールズバーに限らずナイトワークは、お客さんにたくさんお酒を飲んでもらうことが多いかと思います。

 

中には、酔っぱらった勢いでマナー違反や問題行動をしてしまうお客様も…。

 

しかし客層が良いガールズバーには、問題行動を取るお客さんに対して適切に対応できる店長やスタッフがいます✨

 

これは、女の子が安全で快適な空間で働くためにとても重要なポイントで、お客さんが安心して楽しめる環境が整っている証拠とも言えます。

 

 

客層が悪いガールズバーの特徴

 

料金が安すぎる

 

料金が異常に安いガールズバーは、客層が悪化しやすい傾向にあります。

 

安価な価格設定は、質より量を求めるお客さんを引き寄せがちです💸🚫

 

このようなお店では、ガールズバー本来の魅力である「質の高い対話」を楽しむことが難しくなる可能性があります。

 


時給が低く、客単価も低い

 

時給が低く、さらに客単価も低いガールズバーでは、お客さんの質が落ちることがあります。

 

このようなお店では、ドリンクをほとんど頼まずに長時間滞在するお客さんが多くなりがちです🕰️

 

これにより、キャストのモチベーションも下がり、良いサービスを提供することも難しくなったりします。

 

 

客引きスタッフの印象が悪い

 

客引きのスタッフの印象が悪いガールズバーも、客層が良くない場合が多い傾向にあります。

 

不快な客引きは、同様に質の低い客を引き寄せる傾向にあります🙅‍♀️


 

客層が悪いガールズバーに来るお客さんの特徴

カウンターバーでお酒を提供する若い女性

続いては客層の悪いお客さんの特徴について、いくつか紹介していきたいと思います。

 

①見た目ががだらしない

まずチェックしてほしいのは、来店するお客さんの外見です。

 

特に服装や身だしなみだらしなく、清潔感が無い人は要注意!

 

清潔感がないというのは、その人のライフスタイルや心の余裕を表していることもあります。だらしない服装のお客さんが多いお店は、ちょっと考えものかもしれません。

 


②態度が悪い

次に、キャストやスタッフへの態度です。

 

お酒の場って、基本的には和やかで楽しいものですよね。

 

でも、お酒に酔って暴言を吐いたり、失礼な態度を取るお客さんがいるお店は、客層が良くないサインかもしれません。

 

キャストやスタッフに対して威圧的、または説教くさい態度を取る人も、残念ながら客層の良くない基準になり得ます。

 

 

③ノードリンクで長居する

ガールズバーのキャストは、お客さんに楽しい時間を提供して、お客さんからドリンクをいただくことで、さらに稼ぐことが来出ます。

 

でも、ドリンクを一つも頼まずに長居するお客さんがいるお店は、客層が悪い店だといえます。

 

そういうお客さんが多いと、キャストにとっても稼げず厳しい環境になりがちです。お客さんとしても、そういう空気感はあまり楽しくないかもしれません。

 

 

③ボディタッチやセクハラ発言が多い

ガールズバーはキャバクラとは異なり、あくまで「会話」を楽しむ場所です。

 

それにもかかわらず、ボディタッチが多かったり、セクハラ発言をするお客さんがいるお店は、注意が必要です😖🚫

 

キャストにとっては非常にストレスな環境になりがちです。

 

その点に関してはお店の管理体制にも問題があるかもしれません。
 

 

まとめ

ガールズバーは、基本的には楽しいお酒と会話を楽しむ場所です。

 

でも残念ながら、客層が良くないお店も存在します😞

 

お店を選ぶ時は、上記のようなガールズバーの特徴やお客さんの特徴に注意して、自分にとって快適な空間を選びましょう✨

 

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