ガールズバーでの会話テクニックを紹介! 盛り上がるネタも
TGBニュース

ガールズバーでの会話テクニックを紹介! 盛り上がるネタも

業界

上手なトークでお客さんと盛り上がろう!

ガールズバーでの会話テクニックを紹介! 盛り上がるネタも

 

ガールズバーで働きたいけど、お客さんと会話が盛り上がるか心配…😟💦

そんなお悩みを抱える人も多いのでは!?🤔

今回はそんな会話下手さん必見の、ガールズバーでお客さんとの会話を盛り上げるテクニックをご紹介!

さらに、お客さんからの受けがいい会話のネタもこっそり教えちゃいます!🗣️

この記事を読めば、お客さんとの会話がいつもより楽しく盛り上がるかも…?🌟

ガールズバーでお客さんとの会話を盛り上げるテクニック

ガールズバーで働く上で、お客さんとの会話は仕事の醍醐味の一つ。

でも、どうやって会話を盛り上げればいいのか、時には悩むこともありますよね😅

そこで今回は、会話が続かない原因を振り返りつつ、お客さんとの会話を楽しく心地よく進めるためのテクニックをご紹介!

これをマスターすれば、あなたも会話上手になれるかも…!?💬

そもそもガールズバーで会話が続かないのはなぜ…?

①どうやって話しかけていいか分からない😟

初対面のお客さんの場合、「会話のキャッチボールが難しい…」なんてこと、よくありますよね。

特に無口なお客さんの場合、どう話しかければいいのか途方に暮れることも。

そうした場面では、お客さんの反応を見ながら、さまざまな話題を振ってみましょう

天気や趣味、おしゃれなど、初対面でも心を開いてもらえそうな、幅広い話題で会話の糸口を見つけましょう💬

②お客さん同士の会話に入れない💭

複数のお客さんがいる時、会話に入りづらくなることってあるんです。

特に男性同士が盛り上がっていると、どう参加していいか迷うところ。「この話題にどう乗っかればいいんだろう…」と悩んでしまうことも。

そんな時は、共通点を探してみましょう。会話の中からピックアップして、自分も興味があることをアピールすると、自然と会話に加わることができるはず😊

③話すのが苦手で沈黙が怖い…😨

会話そのものが苦手という人もいるでしょう。

そんな時は、相手の「見た目や持ち物を褒める」ことから始めてみてください。

誰でも褒められると気分がいいもの。それが会話のキッカケになるかもしれません。

しかし、無理に話を続けようとせず、「少し待ってみる」のも一つの手。

お客さんがゆったりお酒を楽しむ時間を提供するのも、ガールズバーならではの醍醐味ですからね🍷

会話が途切れがちなシチュエーションをチェックしたところで、次は会話を盛り上げるテクニックについて詳しく見ていきましょう!

お客さんとの会話が盛り上がれば、仕事ももっと楽しくなりますよ!💖

ガールズバー初心者さんにもおすすめなテクニックは以下の通り。

・常に笑顔を忘れない
・相手から話を引き出す
・オープン・クエスチョンで質問する
・敬語とタメ口を使い分ける
・相手の話を否定しない

常に笑顔を忘れない

まず基本中の基本! 常に笑顔を絶やさないこと。笑顔は万国共通の言語で、心の距離を縮める魔法✨

お客さんが話しやすい雰囲気を作るには、笑顔が不可欠です。

不安や緊張を感じたら、深呼吸してニコッと笑ってみてください。自然と周りも和やかなムードになるので不思議!

相手から話を引き出す

会話のプロは、相手から話を引き出すのが上手。自分の話も大切だけど、お客さんにもっと話してもらえるように工夫してみましょう。

最近何か新しいこと始めました?」とか「休日はどう過ごされていますか?」など、相手の興味を引く話題で質問してみてください。

お客さんが楽しく話せる空間を作ることが、すごく大切なんです😉

オープン・クエスチョンで質問する

はい/いいえ」で終わる質問よりも、「どう思いますか?」や「おすすめはありますか?」など、相手が自由に答えられるオープン・クエスチョンがおすすめ。

こうすることで、会話が自然と広がり、お客さんの新しい一面を知ることができます。質問の仕方一つで、会話がグッと深まりますよ!

敬語とタメ口を使い分ける

ガールズバーの雰囲気はフレンドリーですが、敬語とタメ口の使い分けはとっても重要。

基本的には敬語で、でも「これ、美味しいよね!」といった感情表現はタメ口で。

このバランスが、お客さんとの距離をちょうどいい感じに保ってくれますよ。フレンドリーだけど、敬意を忘れない。これがポイント!

相手の話を否定しない

そして、何より大切なのは、相手の話を否定しないこと相手の意見に共感することで、会話はもっとスムーズに。

たとえ意見が違っても、「それは面白い視点ですね」といった肯定的な反応で、会話を続けてみてください。

相手を尊重する姿勢が、信頼関係を築く第一歩ですよ👍

これらを心がけて、お客さんとの楽しい素敵な時間を作っていきましょう!💕

より充実したガールズバーバイトライフが待っているかも…?🌈

会話のコツを掴んで人気者になろう!こちらもチェック👀↓
お客さんとの会話を盛り上げるコツを掴もう!

ガールズバーでお客さんに受けのいい会話のネタ

お客さんとの楽しいトークで、盛り上がる夜を作りたい!🥂

そんな時に役立つ、お客さんに受けのいい会話のネタを集めてみました!

参考にしながら、お客さんとの会話をより一層盛り上げていきましょう!🌟

お酒の話

まず外せないのが、お酒の話!🍶

ガールズバーに来るお客さんのほとんどはお酒が好きなので、このネタは盛り上がること間違いなし🎉

最近こんなお酒にハマってるんですよ〜」とか、「このお酒、スッキリしてて飲みやすくないですか?」なんて話を振ってみましょう。

お客さんが好きな銘柄や飲み方について聞くと、会話が自然に弾みますよ!

学生時代の話

次にオススメなのが、学生時代の話。🏫

人は誰しも青春時代があるもの。お客さんの学生時代の思い出話を引き出してみましょう!

どんな部活やってたんですか?」や「学生時代の一番の思い出は何ですか?」など、ちょっぴり懐かしい気分になれる話題は、会話を盛り上げてくれるはず😆

恋愛の話

ガールズバーでのトークといえば、恋愛の話も欠かせませんよね。💖

最近どんなドラマ見てる?」といった自然な会話から恋愛トークに持っていくのがポイント💕

もし、お客さんが恋愛話を振ってきたら、聞き手に徹しながら時々共感の言葉を挟むといいかもしれません。

彼氏がいると分かると、関心が薄れてしまうお客さんもいるので、自分の話はあまり詳しく話しすぎないように!

グルメの話

グルメの話も、盛り上がりやすいネタの一つ!🍽️

この辺に美味しいラーメン屋さんがあるんですけど、知ってますか?」とか、

最近こんな珍しい料理を食べてみたんですよ!」なんて話題で、食に関する情報交換を楽しんでみてください🍴

お客さんおすすめのお店を教えてもらえるかも!😋

自分の好きなものの話

そして、自分の好きなものについて話すのもおすすめ。🎶

例えば、「最近このアーティストにハマってて…」とか、「休みの日はこんな趣味を楽しんでるんです」なんて自分の話をしてみてください。

お客さんと共通の趣味を見つけられるかも🌟

あなたが楽しそうに話す姿を見ることで、お客さんも楽しい気持ちになれます!

これらのネタを駆使して、お客さんとの会話を楽しんでみてください!

会話が弾むと、お客さんもまたあなたに会いたくなるはず💖 楽しい夜を提供するために、ぜひお試しあれ!

これはNG!ガールズバーで避けるべき会話のネタ

お客さんに受けのいい、盛り上がる会話のネタがある一方で、避けた方がいいNGネタもあります。

特定の話題はお客さんを不快にさせたり、思わぬトラブルを引き起こす可能性も。

ガールズバーで特に避けるべき会話のネタを4つピックアップしてみましたよ✋

・政治や宗教の話

政治や宗教に関する話題は、ガールズバーに限らず、ナイトライフの場では基本的にタブーとされています。

人によっては強い意見を持っていることも多く、意見が対立すると、せっかくの楽しい時間が一転して険悪なムードになりかねません。

また、宗教については、信念を否定したり、意図せず勧誘の話になったりするリスクも。

政治・宗教に関する話題は避けて、もっと軽い話題で楽しい時間を過ごしましょう!

・お客さんの仕事の話

多くのお客さんは、日頃の疲れを癒しにガールズバーを訪れるもの。

そんな時に仕事の話を持ち出されると、「また仕事のことかよ…」と感じる人も少なくありません。

もちろん、お客さんから仕事の話を始めたら聞いてあげるのは大事ですが、キャストから深く掘り下げるのは避けましょう。

仕事の話は、お客さんから話題に出た時だけに留めておきましょう。

・新型コロナウイルスに関する話題

新型コロナウイルスに関する話題も、デリケートな話題の一つ。

人によっては、感染経験やワクチン接種に対して強い意見を持っている場合もあったり、思わぬ傷を抱えている可能性も。

トラブルの元にもなりやすい話題なので、なるべく避けるようにしましょう。

・家庭の話

最後に、家庭の話も注意が必要です。

お客さんの中には、家庭のことをあまり話したくない人もいますし、逆に自分の家族の話をすることでリラックスする人も。

ただ、キャストから家庭の話を切り出すのはリスクが高いので、お客さんから話題に出された場合を除いて、避けた方が無難。

また、キャスト自身の家庭の話やネガティブな話題も、雰囲気を暗くするから控えましょう。

これらのポイントをおさえておけば、お客さんとの楽しい会話がもっとスムーズになるはず!

常に相手を思いやる心を忘れずに、素敵な時間を提供しましょうね!💖

ナイトワークを始める前に知っておきたいNGトーク!こちらもチェック👀↓
トラブル回避しよう!NGトーク3選

まとめ

いかがでしたか?ガールズバーでの会話術、意外と奥が深いですよね✨

お客さんとのコミュニケーションで最も大切なのは、相手が何に興味を持っているかを見極め、その話題を広げていくこと

お酒、学生時代、恋愛、グルメなど、誰もが話しやすい話題をチョイスして、会話を盛り上げましょう🚀

大事なのは、「はい」「いいえ」で終わる質問ではなく、お客さんが自分の言葉で答えられるようなオープンクエスチョンを投げかけること

そして、相手の話にはしっかりと耳を傾け、積極的に相槌を打つことで、あなたの興味や関心をアピールしましょう👂💕

これらの小さなテクニックを駆使すれば、お客さんとの距離もグッと縮まり、楽しい時間を共有できるはず。

覚えておいて損はない、ガールズバー会話術、ぜひ試してみてくださいね!🌟

体入するなら『体入!ガールズバイト』

とにかく安心×安全な『高待遇求人』を多数掲載♪

ナイトワーク専門求人サイト
【体入!ガールズバイト】
であなたにぴったりのお店を探そう!

💓おすすめコンカフェ求人💓
全額日払いOK!ガールズバー求人
未経験者歓迎!ガールズバー求人

週1~OK!ガールズバー求人

💎オススメ求人多数掲載💎
【体入!ガールズバイト】

🔰初めての方はこちら🔰

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道