キャバクラ勤務が不安なあなたへ!お悩み回答まとめ
TGBニュース

キャバクラ勤務が不安なあなたへ!お悩み回答まとめ

体験談

キャバクラ勤務が不安なあなたへ!お悩み回答まとめ

女の子から寄せられる質問と回答

写真

「体験!ガールズバイト」には、お仕事についての疑問を質問できる機能があります。
今回は皆さまから寄せられる質問のなかから、特に多く質問されるものを集めました。

■質問1,未経験でも大丈夫ですか?

回答:大丈夫です!お店は即戦力ばかりを求めているわけではありません。面接時の印象でいいなと思えば、未経験でも採用します。逆に経験があっても、お客様を大切にしないコやお仕事に対してルーズなコは採用したがりません。

つまり、経験の有無はではなくやる気があるコなら誰でもチャンスがあるということです!
今人気のある女の子も、最初はみんな未経験から始めていますよ♪

写真

■質問2,「お酒が飲めないんですけど大丈夫ですか?」

回答:大丈夫です!お客様がお店で頼むドリンクが多ければ多いほど女の子の成績は上がるので、お酒が飲めるのに越したことはありません。でも、無理に飲んで接客ができないほど酔っ払ってしまっては本末転倒です。うまくカバーできればOK!

例えば、こんな工夫ができますよ(^_^)v

 ・ 自分で水割りを作るときは、薄めに作る。
 ・ お酒が弱いことを正直に伝えて、他のドリンクの注文に繋げる。
 ・ ボーイさんに頼んでこっそりアルコールなしのドリンクにしてもらう。
 ・ お酒が好きな女の子に同じ席についてもらう。

お酒が飲めなくても、「お客様を楽しませよう!」という気持ちがあれば大丈夫です☆
お店の人に相談してみてください!

写真

■質問3:「年齢は何歳までOKですか?」
回答:求める女の子の年齢は、一概に「何歳まで」とは言えないのです…。
なぜなら、下記のような理由があるからです。

・お店によって求める女の子の年齢層が異なる。
ガールズバーやキャバクラは10代後半から20代半ばが多く、クラブは20代半ば~30代が多いです。パブやスナックになると40代の方でもOKの場合があります。

・実年齢より見た目年齢が重要
夜のお仕事では、実年齢より見た目年齢が判断基準になります。実際に面接にいらしていただいて初めて採用の判断ができるので、一律に「何歳まで」と言えないのです。

・年齢以外の判断基準がある。
夜のお仕事の経験者の方で既に安定したお客様をもっている女の子は、
それだけで採用される場合があります。年齢よりもお客様がついていることが評価されるのです。このように年齢以外にもポイントがあるため、年齢だけでは判断がつかないのです。

年齢についての質問は特に多いのですが、残念ながら「一度面接にいらしてください」
としかお答えできない場合がほとんどです。

未経験だと面接に行くのが不安とおっしゃる方がいらっしゃいますが、ぜひいろんなお店をのぞいてみることをおすすめします。

■質問4:見た目に自信がないんですがお仕事できますか?

回答:メディアで見かける夜のお仕事をしている女の子たちはみんなカワイくてスタイルもモデルみたいでビックリしますよね!でも、お店にはモデルみたいな女の子しかいない、というわけではありません。

お客様が女の子に求めていることは人それぞれです。じっくりと会話を楽しみたいお客様もいれば、飲んで騒ぎたいお客様もいます。仕事で失敗して癒やしを求めていらっしゃるお客様もいます。

女の子から寄せられる質問と回答

大切なのはそういったお客様のニーズを満たしてあげることですから、お店にはいろんなキャラクターの女の子がいるのです。見た目に自信がないというコは、自分のキャラクターにあった接客ができればOKだということを覚えておいてください(*´∀`)

でもまだ不安…という方のために、簡単なチェックリストを作りました。最低限これがクリアできていれば大丈夫!

・清潔感のあるヘアメイク&ファッション
・明るくあいさつができる
・笑顔

ちなみに、お仕事をするうちにキレイになっていくコはすごく多いですよ!

【重要なポイント】まずは面接に応募してみよう!

女の子を募集しているお店はひとりでも多くの女の子と会いたいと思っているので、面接希望の女の子を歓迎しています!
面接しただけで本入店を強制されるようなことはありませんし、複数のお店で面接を受けることで、本入店をせずにお店を見極めることができるようになりますよ♪
ぜひ気軽に応募してみてください☆

【リアルなキャバ嬢の声も聞いてみたいあなたへ】
現役キャバ嬢インタビュー!一番大変・面白かったこと
現役キャバ嬢インタビュー!良い・悪いお客様の見分け方教えて!

キャバクラの求人・体入(体験入店)バイト情報

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道