採用率アップ!面接対策はこれでOK!
TGBニュース

採用率アップ!面接対策はこれでOK!

面接

「受かるかどうか不安…」ナイトワークの面接対策

採用率アップ!面接対策はこれでOK!

 

ナイトワークデビューで最初の関門が面接です!

「受かるかどうか不安…」という声をよく聞きますので、ナイトワークの面接対策をまとめました👌🏻

 

応募から入店までの流れ

まずは応募から入店までの流れを把握しておきましょう🥰

 

①応募する

求人サイトやお店のホームページから応募します。

応募方法を、電話・WEB・メール・LINEから選べるのは「体入!ガールズバイト」

 

②面接日を相談する

お店の人と連絡がとれたら、面接を受ける日を相談して決めます。面接日に体験入店を希望する場合は、そのことを伝えましょう。

 

③面接を受ける

お店もしくは、お店の近くの喫茶店などで面接を受けます。面接は開店前の夕方頃の時間が多いです。

 

④体験入店する

面接をパスしたら、体験入店をしましょう。

体験入店をせずに本入店することもできますが、お客様の層やお店の雰囲気が自分にあっているかどうかを見極めるために、体験入店をしておくことをおすすめします。

 

⑤本入店する

体験入店で問題がなければ、本入店になります🎉

体験入店をしたからといって必ずしも本入店をしなくてはいけないということはないので、もし「自分には合わないな」と思ったら、お店の人にきちんと伝えて断りましょう。

 

事前準備

面接日が決まったら、面接に向けて事前に準備をしておきましょう🌟

 

用意していくもの

運転免許証・パスポート・住基カード・学生証など、顔写真付きの身分証明書を持っていく必要があります。お店によっては、学校の卒業アルバムと顔写真なしの身分証(健康保険証や住民票など)でもOKの場合があります。

※ナイトワークは18歳以上でないと働けません。18歳未満や高校生を雇ったお店は営業停止などの処分を受けることがあるため、入店前に必ず年齢確認を行います。

多くのコンカフェは18歳以上しか働けませんが、風営法を設けていないコンカフェは高校生でも働くことができるので、お店に確認してみて下さいね👌🏻

 

メイク・ファッション