新宿で美人代表のガールズバー発見♪経営する楽しさ・難しさとは
TGBニュース

新宿で美人代表のガールズバー発見♪経営する楽しさ・難しさとは

体験談

新宿で美人代表のガールズバー発見♪経営する楽しさ・難しさとは

なぜ "代表"という道を選んだのか

写真

キャバクラやガールズバーがところ狭しと並んでいる新宿・歌舞伎町。

歌舞伎町には、働きやすいお店、稼げるお店などなど好条件のナイトワーク店舗が多数存在しています。

その中でも本当に安心できる、長く働けそうなお店はどこなのか、ということは求職者にとって気になるポイントではないでしょうか。

そこで、今回は実際にガールズバーを経営している方にどんなお店を作ろうとしているのか、どんな女の子と一緒に働きたいか、などをインタビューしてきました!

インタビューに協力していくださったのは、新宿歌舞伎町にあるガールズバー「Bar 88」さん。

美女が代表を務める人気のお店です!

ガールズバー88の代表"天音空"さんに注目!

それでは今回は新宿で美人が代表を務めるガールズバーを発見しましたので、経営する楽しさ・難しさを聞いてみたいと思います!ガールズバー88の代表"天音空"さんにインタビューしていきます。

ー代表をやろうと思ったきっかけは?
空さん:もともと18くらいの時にキャバクラを始めて、夜の世界でお仕事をしとったんですけど、そのころくらいから「いつか自分のお店を持ちたいなー」って思ってて、それでちょうど良いきっかけがあって、やりました!

ー立ち上げる難しさはありませんでしたか?
空さん:いろいろな方に支えられて、いろいろな方と出会って、その中できっかけをいろいろ作っていただいて。
夢だったので、やりたかったです。

ーこれまでに女の子をまとめた経験は?
空さん:今この88をやる前もガールズバーでママをやっていて、女の子たちとどう接したら良いかというのは勉強しました。

ーもともとキャストの方に頼られる存在だったんですね!
空さん:そう…だと嬉しい(笑)

ー新宿という街にはゆかりがあるんですか?
空さん:そうですね。18でキャバクラはじめた時も歌舞伎町でやっていて、その時期よく歌舞伎町で遊んでもいたので、ゆかりはあるのかな、と。

空さんはBar88をどんなお店にしていきたい…?

ーこれからどういうお店を作っていきたいですか?
空さん:キャストの女の子同士が仲良くて、お客様にも伝わるくらい!
学校みたいなもんやないですけど、出勤するのが楽しみなお店にしていきたいです!

ーキャストの働きやすさが第一だと。
空さん:はい!

ー例えば、勤務の終わりに飲みに行ったりとか…?
空さん:よく仕事終わりとか「疲れたね~」とか言いながら飲みに行ったりして、そこで仕事の悩みとか聞いたりして。
距離感は近くいられたらいいな~、って思ってます。

こんな女の子と一緒に働きたい!

ーどういった女の子と一緒に働きたいですか?
空さん:明るくて、人と話すのが好きという子であったり、一緒にお客様と飲んだりもするので、お酒も好きだなっていう子に来て欲しいなって思ってます。

ー求人する上でこのお店のアピールポイントは?
空さん:今、現状いる女の子たちもすごい仲良くて。シフトも自由に組めることと、キャバクラさんみたいにドレスとかないので、私服でこのまま出勤できる、というのがポイントで!
あと、うちけっこうバックがすごい高くて、頑張った子には頑張った分だけあげたいなというところがあるので、そういったところも強みなのかな、と。

なぜ "代表"という道を選んだのか

天音空さんからガールズバイトを見ている女の子へメッセージ!

ー最後にガールズバーで働こうとしている女の子に一言お願いします!
空さん:キャバクラと違って、ノルマがあったり、ドレスを準備をしなきゃとかそういうこともないので、楽しくこういうお仕事してみたいなって思ってもらえれば。
あと、未経験の子もすごく多くて、「こういう仕事してみたいけど、キャバクラさんだとちょっと難しいな」とか「人と喋ったりとかお酒飲むのとか好きやな」っていう子はガールズバーなら楽しいと思うし。普通のバイトよりバックがあったりして稼げるお仕事だとは思います!

「人と話すのが好きだよ」とか「ちょっと未経験なんで業界はどうかな…」という子もガールズバーからまず始めてもらったらいいのかな、と思います!
みんなでガールズバー盛り上げていけたら、と思ってるんで、みんなで一緒に働きましょう!!

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道