池袋エリアのガールズバーの特徴や選び方を紹介
TGBニュース

池袋エリアのガールズバーの特徴や選び方を紹介

仕事探し

池袋エリアのガールズバーの特徴や求人の選び方をピックアップ!

池袋エリアのガールズバーの特徴や選び方を紹介

東京の中でも特に若者に人気の高いエリア、池袋🦉

池袋と聞くと

『若者の街』
『ショッピング』
『アミューズメント施設』
『オタクやサブカルの街』

というようなイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?👀

実は、池袋はガールズバーの多い街としても有名なんです!池袋の繁華街を歩くとまず目につくのは、居酒屋やガールズバー、キャバクラなどの飲み屋が大半かと思います。

今回はそんな池袋エリア特有のガールズバー事情を、特徴をピックアップしつつ解説していきたいと思います!🕵✨

池袋でガールズバーを探している方も、ガールズバーで働きたいと思っている方も、宜しければ参考にしてみてくださいね♪


池袋エリアってどんな所?

池袋は、東京都豊島区に位置し、3大副都心と呼ばれる渋谷、新宿に続く、東京を代表する人気の繁華街の一つです🌟

そのため、多くの人々で日々にぎわっており、常に活気に満ち溢れています。

池袋駅の商用利用可能なフリー写真素材

 

◆アクセスの良さ抜群!

西武池袋線、東武東上線、JR山手線など、複数の鉄道路線が交差するビッグターミナルであり、アクセスの良さも池袋の大きな特徴の一つといえます🚆

池袋駅の一日平均乗降者数は新宿駅・渋谷駅につぎ、世界3位です🌟

池袋は埼玉方面へと続く多くの路線があるため、東京都内はもちろんのこと、埼玉県など近隣県からも多くの人が訪れます👯

大抵のガールズバーは池袋駅から徒歩圏内に位置しており、駅からのアクセスも良いことが池袋ガールズバーの特徴といえます。

 

◆立地の良い街

サンシャインシティをはじめとする大型商業施設や、多くのショッピングモール映画館劇場などが集まり、エンターテイメント、文化、食などさまざまな楽しみ方ができることから、若者を中心に大きな人気を集めています。

また、重要文化財や寄席・劇場などの日本文化を代表する文化も持ち合わせているため、外国人の方が住むエリアとしてもとても人気のエリアです。

 

◆サブカルチャーの街

また、秋葉原は男性に人気のオタク文化の街ですが、池袋は女性に人気のオタク文化の街です❕

池袋が本店の「アニメイト」を中心とし、女性に人気のアニメグッズを扱う店舗が多く集まるようになっています💖

日本のアニメ文化は外国人にも人気なので、外国人も特に集まりやすい傾向にあるようです。

 

◆多面性のある街

池袋は、西口東口で特徴が大きく違います❕

池袋西口は池袋で一番有名な歓楽街『西一番街』を始めとした多くの歓楽街が存在しており、居酒屋ガールズバーキャバクラなどをはじめとした多くの飲み屋が軒を連ねています。

また、大衆的でワイワイと飲める店が多く、多種多様なコンセプトを設けたガールズバーやマニアックなガールズバーも多い特徴があります。

一方、東口は西口と比べると比較的落ち着いた雰囲気で、一般的なショッピングがしやすかったりと、生活において利便性の高いエリアとなっています🌟

ガールズバーの特徴としては、比較的穏やかなしっとりと飲める店が多く存在しています。
 

 

池袋エリア全体のガールズバーの特徴は?

池袋 ロマンス通り 西一番街 夜 - No: 1508618|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

◆池袋ならではの店舗数

池袋エリア全体のガールズバーの特徴としては、ガールズバーの数がとても多いことが挙げられます✨

これは繁華街が広範囲に広がっていることと、多くの人が訪れるビッグターミナルであることが理由にあります。

ガールズバーの数が多いメリットは、まず第一に自分の好みに合わせて様々なスタイルのお店を選ぶことができるという点があります🌟

カジュアルな雰囲気の大衆向けのガールズバーや、マニアックなコンセプトのガールズバーまで、その日の気分やシチュエーションに合わせて選ぶことができるのです。

 

◆料金がリーズナブル

池袋のガールズバーは、都心部に位置しながらも、比較的リーズナブルな価格設定の店舗が多いことも、魅力の一つです🌟

これは、ガールズバーの数が多く価格競争が激しいことが理由の一つに挙げられます。

一方で、お店ごとにターゲットを絞って、それぞれの客層にあわせた価格帯を設定しているためでもあります。

そのため、気軽に楽しめるカジュアルなガールズバーから、特別な夜を過ごしたい方向けのガールズバーまで数多く、予算に応じて選ぶことができます。

 

◆個性的なお店も揃っている

池袋エリアのガールズバーは、店舗数が多いため、それぞれが個性的なコンセプトで差別化を図っています❕

アニメやゲームの世界観を楽しめるオタク系バーから、クラシカルな雰囲気の落ち着いたバー、明るくポップな雰囲気の店まで、多種多様です。

自分の好みや気分にも合わせてお店を選ぶことができるのも、池袋ならではの魅力です🦉

そのため、通常のガールズバーでは物足りない方や、ちょっと変わった趣向で刺激を楽しみたい方には、池袋のガールズバーは特におすすめといえます✨


池袋エリアのガールズバーバイトの選び方

深夜営業の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

◆勤務条件

池袋エリアでガールズバーバイトを始める際、まず考慮すべきは勤務条件です👀

勤務時間やシフトの柔軟性は、学生やWワークを考えている方にとって非常に重要です。

また、週に何日勤務するか、1日の勤務時間はどれくらいかなど、ライフスタイルに合わせた選択が可能かどうかも確認しましょう!

池袋は夜の時間帯が特に活発なエリアなので、勤務時間も夕方から遅めの時間帯までのガールズバーが多い傾向にあります。

ガールズバーによっては終電上がりや自由シフト制を設けているところもあるので、遅めの時間帯に勤務したくない方や、終電には帰りたい方などは要確認の項目です!✨

 

◆待遇

待遇は、ガールズバーバイトを選ぶうえで外せない要素の一つです。

交通費の支給や、制服の貸与があるか、ノルマや罰金がないかなど、働くうえでの細かな条件もしっかりと確認することが大切です🌟

また、スタッフ間のコミュニケーションや福利厚生の充実度も、働きやすさに直結します。

池袋エリアは、サブカルチャーの文化が栄えていることからも、コンセプトを設けたガールズバーが多く存在しています。

そのため、それぞれのテーマに合わせた衣装が支給されることが多く、コンセプトによっては、露出が激しい衣装コスプレチックな衣装なども珍しくはありません。

露出やコスプレ衣装はちょっと…という方は、体入!ガールズバイトのように衣装の写真も掲載されている求人や、SNSやホームページをチェックして事前に確認しておきましょう✨

 

◆店舗の雰囲気

店舗の雰囲気は、働く上での満足度に直結する要素です。

内装や音楽、照明の明るさなど、自分がリラックスして働ける環境かどうかをチェックしましょう!

体入(体験入店)を利用して、実際に働いてみるのも良い方法です。また、スタッフやオーナーとの相性も、快適に働くためには重要なポイントになります。

池袋のガールズバーの雰囲気もまた、お店によって多種多様です。

ダーツバーやクラブ風のネオン調の内装だったりと、コンセプトに合わせてお店全体の雰囲気も変わってきます。

ガールズバーとはいうものの、キャバクラのようなボックス席でお客さんの隣に座って接客したりすることが無いように、お店の席や雰囲気をチェックすることも非常に重要です。

 

◆客層

ガールズバーの客層は、店舗によって大きく異なります。

落ち着いた大人の男性が多い店、若者がメインの賑やかな店、外国人客が多い国際的な雰囲気の店など、様々です。

池袋は、ガールズバーに来るお客さんの客層がとっても幅広いのです🌟

特に前述した池袋の西口と東口の大きな違いを踏まえると、客層も大きく変わってくるのがお分かりいただけるかと思います。

池袋西口は、歓楽街が多いことから、わいわいとした賑やかな雰囲気です✨

そして、リーズナブルなガールズバーが多く、若い世代をはじめとした幅広い年代の方が利用します。

一方で東口は、比較的落ち着いた雰囲気で、高級店や、有名店が軒を連ねており、ガールズバーを利用するお客さんの年代も西口よりは高めとなっています。

とはいえ、東口のサンシャイン周辺にあるガールズバーは、若い世代学生なども多い傾向にあります。

西口ほどの集客力はないものの、きれいにお酒を飲むお客さんが多いのが東口のメリットといえます❕

また、埼玉県からのアクセスの利便性から、地方からのお客さんが多いのも池袋エリアの客層の特徴といえます。

以下もチェック!
ガールズバーの客層は?年齢や性格などそれぞれチェック!

 

◆給与相場

池袋エリアのガールズバーバイトの時給相場は、大体2700円前後です💰

時給1,500円から3,000円程度が一般的なので、かなり平均時給は高い方です🌟

しかし、ナイトワーク全般に言えることですが、店舗や勤務条件によってかなり幅があり、ざっくりとしているのが平均時給というものです。

求人を見てみると、時給2,000円~や時給3,500円~など、かなり時給に幅があるかと思います。これはいくつかの店舗では、バックなどの金額を含めた金額などを表記していることが考えられます。

また、しっかりとした収入を得たい場合は、ナイトワークにおいて非常に重用なバックの有無のチェックも大切です。ざっくりとした時給についても、気になるようであれば、まずは体験入店から始めてその際にしっかり確認しておくと安心です🌟

以下もチェック
ガールズバーの平均月収と時給は?実際の月収例もご紹介♪

 

まとめ

池袋のガールズバーは「体入!ガールズバイト」で探すのがおすすめ👀✨

サイトでは、池袋エリアの様々なガールズバーを、条件を細かく設定して探すことができます!

月1日~、週1日~、終電上がり可能などのカテゴリーや、

完全自由シフト制や、カウンター接客などの検索もできます♪

さらに、体入(体験入店)の申し込みもサイトから直接行えるため、実際に働く前に店舗の雰囲気や客層を確認することができるのが特徴です👀

自分に合った勤務条件、待遇、店舗の雰囲気、客層、そして給与相場を考慮して、最適なバイト先を見つけましょう!

✅池袋のガールズバーバイトをまとめてみました♪✅

体入するなら『体入!ガールズバイト』

とにかく安心×安全な『高待遇求人』を多数掲載♪

ナイトワーク専門求人サイト
【体入!ガールズバイト】
であなたにぴったりのお店を探そう!

💓おすすめガールズバー求人💓
全額日払いOK!ガールズバー求人
未経験歓迎!ガールズバー求人
週1~OK!ガールズバー求人

💎オススメ求人多数掲載💎
【体入!ガールズバイト】

🔰初めての方はこちら🔰

 

 

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道