源氏名には秘密がある!キャバクラで売れる源氏名とは?!
TGBニュース

源氏名には秘密がある!キャバクラで売れる源氏名とは?!

ノウハウ

源氏名には秘密がある!キャバクラで売れる源氏名とは?!

「可愛くて、売れる」源氏名を付けたいあなたへ!

写真

源氏名とは簡単にいうと、キャバクラの勤務でのみ使われるニックネームのことです。
「愛原」とか「一条」といったような苗字のものから「愛」や「桃華」のように名前を源氏名にしているものまで、その種類は無限にあります。

この源氏名なんですが、実は、自分で好きなように決められるんです。

種類は数え切れないほどあり、自分で好きなように決めていい、と言われれば間違いなく…悩んでしまいますよね!

しかし、この源氏名がその後キャバクラのお仕事をする上での自分の印象につながります。

しかも、子供の名前に願いや縁起を込めるように、源氏名によって運勢が変わる、とまではいいませんが、仕事ぶりが変わってしまう…なんてこともあるかもしれませんよね。

ですから、せっかく付けるなら、可愛い名前であることはもちろん、お仕事にいい影響の出そうな「売れる」源氏名を付けたいですよね!名前1つで売れるかどうかに影響するのか、と思われるかもしれませんが、源氏名にはそれだけ不思議な力が備わっています!

そこで今回は、源氏名の持つ力とオススメの源氏名についてお伝えします!

源氏名の持つ力とは…?

そもそもなぜ源氏名をつけるんでしょう。そこにはちゃんとした意味があります。

①個人情報を守る!

写真
あくまでお仕事。プライバシーはしっかり守りましょう!

キャバクラでのお仕事を始めると、お客様と連絡先を交換することがあります。その際に本名で連絡先を交換してしまうと、どうなってしまうでしょうか。

現代のSNSの発展を考えると、名前1つから出身も家族も全て調べられてしまう可能性があり、とても危険ですよね…。

不特定多数の人と関わることが多いお仕事である以上、自分のプライバシーは責任を持って守っていかなくてはなりません!

即日勤務OKの求人はこちら!

ーキャバ嬢が源氏名を持つ理由、実はもう1つあるんです。次のページへ!ー

「可愛くて、売れる」源氏名を付けたいあなたへ!

②キャバ嬢を全力で演じる!

写真
いつものあなたと違う魅力でプロの接客を!

名前を変えることでキャバ嬢としての自分と日常の自分をはっきりと使い分けることができるようになります。

キャバ嬢は究極の接客業です。毎日初対面の人とコミュニケーションをとります。相手のタイプも様々ですので、その度に自分のキャラクターを変えることもあるかもしれません。

そんな時、名前の違うキャバ嬢としての自分であれば、素の自分とは違う魅力を引き出すこともできそうですよね。

源氏名は女の子が自分を自分以上に綺麗に魅せる手段にもなるのです。

どんな源氏名をつければいいのか悩む人へ

写真
「可愛い、売れる」源氏名って…?

さて、ここまで源氏名の持つ力についてお伝えしてきましたが、重要な源氏名、いざ自分が決めなければならなくなったとき、どう決めていいのか悩む人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は知っておくべき源氏名の鉄則を6つご紹介しますので、迷ってしまうならば、源氏名、ここから考えてしまいましょう!

新着の求人はこちら!

ー売れる源氏名には鉄則があります!驚きの手法は次のページー

「可愛くて、売れる」源氏名を付けたいあなたへ!

売れる鉄則①:電話帳やSNSで上位表示される「あ」行

写真
あ行から始まる名前にするのは覚えてもらいやすくするテクニックなんです!

お客様と連絡をとる時に使うものはスマホです。電話帳やSNSの名前の順番で目につくのが早い「あ」行の源氏名をつけておくことでお客様に名前を覚えてもらいやすくなります。

確かに、意識してみるとキャバクラで働く女性には有名キャバ嬢の「愛沢えみりさん」を始め、「愛」の漢字を使った源氏名の方が多いような気がします。

愛という字は女の子らしく、可愛いですし、無意識のうちにつけているのかもしれませんが、売れる鉄則通りになっているんですね!

売れる鉄則②:読みやすさを重視する!

まず、頭に入れていて欲しいのですが、読めない名前は呼んでもらえません。

オシャレな名前をつけたくなる気持ちは十分にわかりますが、凝りすぎて人が普通には読めない源氏名をつけるのはやめましょう。

俗に言うキラキラネームというわけではないですが、漢字本来の読みから外れたものはお客様は困ってしまいます。

「海」と書いて「マリン」と読ませるなど…。大事なのは物珍しさよりも親しみやすさ、です!

売れる鉄則③:実際に有名キャバ嬢の源氏名を参考にする!

実際に、歌舞伎町のカリスマキャバ嬢「一条葵さん」や「一条響さん」など、
「一条」 という苗字が拝借されることも多いです。

1という数字が入っていることによってナンバーワンも連想できる、思わず使いたくなる漢字ですよね!

憧れのキャバ嬢の方の苗字を参考にするといいかもしれません♡

売れる鉄則④:中性的な名前を使う!

先ほどの売れる鉄則①でもあったように、電話帳やSNSはとても重要。

そんなときに、お客様からしても
「電話帳に登録しやすい」のは中性的な名前です。

男性でも女性でも違和感なく使えるような
「ゆう」「ひかる」「るい」などの源氏名を使うと
お客様も通いやすくなるかもしれません♪

実際に神戸でナンバーワンキャバ嬢として活躍していた
「門りょうさん」も中性的な名前ですよね!

写真
一ノ瀬恋さん

売れる鉄則⑤:「水」に関係した漢字は縁起良し!

水商売に関連して、「水」という字やさんずいの漢字が
入っている源氏名は売れる、と言われています。

「愛沢えみりさん」を始め、元六本木勤務のカリスマキャバ嬢
「一ノ瀬恋さん」も苗字にさんずいが入っていますね♪

名前に「涼」「海」「清」などの漢字を取り入れるのもいいかもしれません♡

「可愛くて、売れる」源氏名を付けたいあなたへ!

写真

写真
進撃のノアさん

売れる鉄則⑥:苗字にもこだわりを!

基本的に源氏名を考えるときは苗字と名前セットで売り出すことが多いです。

苗字・・・とは少し違いますが、
「進撃のノア」さんはインパクト重視で
「進撃の巨人」を見たことがないけどこの源氏名にしたのだそう。

体験!ガールズバイトの公式イメージモデルの葉月芽生さんも
「葉月」という名前でも使う名前を苗字に持ってくることで
女性らしさとインパクト両方の面で思わず呼びたくなりますよね♪

こんな源氏名はNG!

・変換しにくい・・・
覚えにくいのはもちろん、
名前が読みづらく、変換しにくいもののような
お客様に負担をかけてしまうような源氏名は避けましょう。

・自分のキャラと合ってない
元気はつらつ系、清楚系、ゴージャス系など
源氏名を考えるときには自分のスタイルも考えておきましょう。
キャラクターと名前のイメージを合わせることで
お客様も名前が覚えやすくなります♡

・他のキャストさんと被ってしまう
他のキャストさんと同じ名前や似た名前はNG。
似た源氏名のキャストさんがいると、実際のお店でも
予約や指名を頂いたときにどちらかわからなくて混乱してしまう・・・
ということがよく発生するそうです。

さて、ここまでで、源氏名が必要な理由とその源氏名のつけ方の鉄則を伝えてきましたが、いかがでしょうか。源氏名1つとってもキャバクラで働く女の子はしっかり考えているものなんですね!

源氏名はキャバクラで頑張る女性の印象に直結しますし、一生懸命考えてつけた自分の好きな源氏名であれば、お客様に呼ばれただけで嬉しくなってしまうような気もしますね!そうやって自分が気に入った源氏名で働くことができたらきっと楽しく頑張れるんじゃないかと思います!

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道