【徹底解剖】待機時給とは?何するの?
TGBニュース

【徹底解剖】待機時給とは?何するの?

業界

本当に貰えるの・・?

【徹底解剖】待機時給とは?何するの?

 

ナイトワークで働く子は必ず経験する「待機」。
新人さんは、待機中は何したらいいか分からない…という方もいるでしょう。

そこで今回は、待機中のお給料や過ごし方について解説します!

まだお客さんを呼べない新人さんは、いかに店へ好印象を持たせるかが勝負です🔥

お店からの信頼を得て、良い席に優先的に付けてもらえるキャストをめざしてくださいね♡

 

待機とは

お店が開店してすぐにお客さんが来るとは限りません。
お客さんが来ても、他の女の子が付いたりすると、他のお客さんが来るまで待機することになります。

 

待機時給はもらえるの?

待機中に発生する時給を「待機時給」と呼びますが、すべてのお店が待機時給を付けてくれるとは限りません。

なぜなら、女の子が接客していない時間はお店の売り上げにならないからです。

お店によっては待機時給を接客中と変わらず付けてくれるお店や、時給を少し下げて付けてくれるお店もあります。

しかし、待機時給が付くお店では、暇な日に早上がりさせられることがあるので注意しましょう😣

 

待機中にすること

待機中、暇だからといってゲームしたり寝たりするのはNG❌

せっかく出勤したのですから、待機時間が少しでも短くなるように、営業に繋がることをしましょう!

・お客さんにLINE・電話
・メイク直し
・顧客管理
・個人面談

 

お客さんにLINE・電話

お客さんから来ているメッセージの返信をするのはもちろん、やりとりを頻繁にしていないお客さんにも、定期的に送ることでお客さんに自分の存在をアピールすることができます!

久々のお客さんでも、

「たまたま近くで飲んでるから、後で行くよ!」

なんてことがあるので、辛抱強くLINEすることがポイントです👍🏻

また、電話についてはお店によって、待機中に電話するのをNGとしていることがあるので、確認しておきましょう。

 

メイク直し

お客さんが何よりも重要視するのが見た目です!👀

出勤時はバッチリでも、ドリンクを飲んだり、フードを食べたりするとリップが落ちます。バックルームに戻ったタイミングで、鏡をチェックする癖をつけましょう♪

 

顧客管理

売れてる子がやっているのがズバリ顧客管理✏

顧客管理とは、自分が接客したお客さんの名前や誕生日、勤め先や自宅の最寄駅、いつ、いくら使ったかなどをノートやケータイのメモにまとめることです!

ナイトワークで使える顧客管理アプリも多数あるので、自分に合った方法で始めてみましょう♡

 

個人面談

ほとんどのお店では定期的にキャストとボーイの面談が行われます。

営業方法や、トラブル、プライベートの悩み相談など、定期的な面談日でなくてもお店が暇なときは相談してみるといいでしょう。

 

さいごに

いかがでしたか?

待機中の時給やルールについては、お店によって様々なのでお店側にしっかり聞いておきましょう!

新人の内は分からないことばかりですが、積極的に仕事をする姿勢を見せて、お店からも女の子からも信頼されるキャストになってくださいね♡

 

📝こちらの記事もチェック📝
コンカフェ嬢は病む?メンタルに病む瞬間とは
お客さんが行きたくなる営業LINEとは?
コンカフェを円満に卒業する方法!


💎オススメ求人多数掲載💎
【体入!ガールズバイト】

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道