体入で悪質なお店を見極める方法とは!?
TGBニュース

体入で悪質なお店を見極める方法とは!?

仕事探し

安心できるお店で働こう!

体入で悪質なお店を見極める方法とは!?

 

ナイトワークのお店はガールズバーやコンカフェ、キャバクラ、クラブ、ラウンジ、など業態も多岐に渡り、店舗はとても数えきれません😲

そういったお店が華やかな業界として拡大してきたことは、働く女性にとっても喜ばしいことではありますが、店舗数が増えた分、トラブルの原因を持っているような悪いお店が存在するのも事実です💦

そこで、今回は体験入店でチェックしてほしいポイントをご紹介します👌🏻

1つ1つが大切なポイントとなりますので、しっかりチェックして、良いお店か悪いお店か、見極めましょう!

 

一目でわかるお店のチェック

怪しいお店には共通した特徴があります😎

 

①路上客引きはNG

スカウトの記事でも触れていますが、客引きは違法行為です。

現在都内では新宿区を中心に規制がどんどん強化されてきています。

こうした世の流れの中で、路上客引きをすることは営業停止もありえる危険行為です🙄

最悪営業停止になれば、そこで働く女性も仕事に困ることになりますので、そういった危険のあるお店は初めから避けることをオススメします。

②お店情報を検索

気になる体験入店のお店を見つけるとすぐにでも働いてみたくなるかもしれません。

しかし、申し込みを決める前にまず、そのお店をインターネット検索にかけてみましょう🤳🏻

店内や外観の画像は確認はもちろん、怪しい情報は出てこないか確認しましょう!

誰でも情報発信を行える現代では、インターネットを通してたくさんの人から気軽に、お店の口コミを伝えられることとなります🗣️

その中にはもしかすると、すでにそのお店で働いた経験のある女性もいるかもしれません。

経験者の声は何よりも参考になります👍🏻

仕事が実はハードだったり、失礼なお客様ばかりだったり、こういった内情は実際に関わりのあった人にしかなかなか見えないものです。

せっかく働くのならば、自分で調べてみて、潔白な営業をしているお店で勤務しましょう🌟

 

体験入店のうちに確認しておきたいこと

さて、続いては体験入店をしているうちにぜひ確認しておいてほしいことをご紹介します!

 

①時給は何円を保証してもらえるのか

初めは指名や売り上げを作ることは難しいです。

しかしながら、もちろんタダ働きをするわけにもいきません🙅🏻‍♀️

そこでお店では普通、体験入店の方には保証時給というものを決めています💰

これは指名や売り上げがなかったとしても、最低いくらは支給しますよ、という給料です。

お金の話は、お店と女の子の信頼の中で最重要ポイントといっても過言ではありません。一番最初に確認して、お互いの情報に間違いがないようにしましょう。

 

②身分証の提示を求めてきたらOK!

ナイトワークの世界は法律上厳しく管理されています。

18歳未満や高校生を働かせるのは絶対にアウトです。

そのため、法律に従っている優良店では、間違いなく身分証の提示を体験入店のはじめる際に求めてきます。そこで働くあなたが法律上間違いがないかどうか確認しようとしているのです。

なので、体験入店をするお店が身分証の提示を求めてきたらひとまずOKです。

 

③お客さんの質はどうか

一目には難しいかもしれませんが、実際に働いてみると案外感じることのできるポイントになります。

例えば、セクハラ気味の接客を求めてくるお客様。こんなお客様ばかり集まるお店は嫌ですよね😭

また、一般的な感覚だけでなく、自分に合ったお客様かどうか、というのも大きなポイントになります。

話が合う、お酒のペースが合う、などどんな点でも良いのですが、これらが全く合わないお客様との接客はどうしても初めのうちは精神的な負担になってしまいがちです。

せっかくナイトワークを始めて、長く続けていこうとするならば、少しでも自分と合うお客様のいるお店を選びたいものですね!



📝おすすめ記事📝
初めてのコンカフェ!不安なあなたへお悩み回答まとめ
これで安心!ナイトワークの求人用語を抑えよう♡
コンカフェ&ガルバ求人はここに注意!注目すべきチェックポイント

💎オススメ求人多数掲載💎
【体入!ガールズバイト】

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道