ガールズバーの面接で受かるには? 面接時の服装や受かるコツなど徹底解説
TGBニュース

ガールズバーの面接で受かるには? 面接時の服装や受かるコツなど徹底解説

面接

面接でよく聞かれる質問5選!

ガールズバーの面接で受かるには? 面接時の服装や受かるコツなど徹底解説

 

「ガルバの面接にはどんな準備が必要?」

「服装は?持ち物は?」

「面接に受かるコツを知りたい!」

この記事は、これからナイトワークデビューを向かえる方へ向けて、そんな疑問をすべて解消していきます😊

ガールズバー面接を控えているなら、準備が大切!

服装から持ち物、面接のコツまで、この記事を読めばひと安心👍

 

ガールズバーの面接に行く時の準備

面接成功のカギは家での準備にあります🔑

特にガールズバーの面接では、見た目の印象が大きな影響を与えます。

ここでは、服装、メイク、髪型、持ち物について、

どんなところに気を付ければいいのかチェックしていきましょう!

 

服装

服装で一番大切なことは「清潔感

毛玉だらけの服や、着古した服は避けましょう❌

さらに、ジャージ・スウェットのようなラフな服装も面接ではNG❌

イメージとしては、「友だちと旅行」「デート」くらい気を遣った服装を選ぶとよいでしょう👗

例えば、シンプルなワンピースにきれいめのカーディガンを羽織るなど、お店のイメージに合わせた服装を心がけましょう🌟

体入は面接した日にそのまま行うのが一般的なので、「私服勤務」の場合、お客さんの前にそのまま立てる服装かどうかを基準に選びましょう。

服装に関しては「ジーンズNG👖」「スニーカーNG👟」などお店によってルールがあるので、求人ページを確認し、不安な方は事前にお店に確認すると間違いないでしょう。

「私服勤務OK」のガールズバーを探す ♪

 

メイク

普段はナチュラルメイクの人は、いつもより少し濃いめを意識してみるといいでしょう💄

ガールズバーの店内は少し照明が暗く、外も夜なのでしっかりメイクした方が、顔がボヤっとしなくなります。

もちろん、コンセプトによっては「素人感」「すっぴん」を求めているお店も存在するので、メイクが苦手な人などはこういったコンセプトの求人を探してみるといいかもしれません🔍


 

髪型

ヘアスタイルは清潔感があり、整っていることが大切で、綺麗系、可愛い系どちらでもOK⭕

可愛い系の場合はゆるくコテで巻くとやわらかい印象になりますよ ♪


 

持ち物

どのお店でも共通の必須持ち物は
顔写真付きの身分証明書」です。

顔写真付き身分証とは、以下のようなものが該当します。

  1. 学生証
  2. 社員証
  3. パスポート
  4. 運転免許証
  5. 住基カード
  6. マイナンバーカード

身分証はコピーではなく原本を持って行きましょう。

また、学生証を提出する場合、もう1点本人確認できる書類(保険証など)の提示を求められる場合があります。

 

Q.身分証明書を提出しても悪用されない?

「身分証出して下さい」といわれると不安に思う人もいるかもしれませんが、安心してください👍🏻

身分証を求める理由は以下の2つ。

①年齢確認のため
②国籍確認のため

つまり、年齢や国籍を偽って入店するのを防ぐために身分証を確認しているので、提示を求められたらむしろ優良店とも言えます🤝🏻

 

Q.履歴書はいらないの?

ナイトワークは基本的に履歴書を持ってくる必要はありません。

面接時に、お店側が用意した履歴書の記入を求められるパターンが多いでしょう。

もっと詳しく知りたい方は、
コンカフェ体入に必要な持ち物は?面接前に知っておきたい…!
の記事をチェックしてくださいね✍

 

ガールズバーの面接で受かるためのコツ

準備が整ったら、いざ本番!

見た目を整えて、持ち物をバッチリ準備しても、面接がグダグダでは十分落ちる可能性があります。

ここでは、面接で心がけるべきポイントを抑えておきましょう!

 

働きたいお店について下調べする

働きたいガールズバーを見つけたら、お店のコンセプト、客層、ドリンクメニューなど、事前にSNSホームページでリサーチしておくと良いでしょう🔍

なぜなら、面接担当者はその女の子が、お店に合うかどうか見ているからです。

例えば、「素人系のガールズバー」に「ゴリゴリのギャル」が面接に来たら、見た目が可愛くても、お店の雰囲気に合わないという理由から落とされてしまう可能性が高いです。

そういったミスマッチを防ぐためにも、お店の情報収集は大切です!

 

ハキハキとした受け答えをする

明るくハキハキした返事は、相手に好印象を与えます😄

質問されたら、ダラダラ喋らずに、簡潔に答えましょう。

もし、聞き取れなかった場合は、遠慮せずに聞き返して大丈夫です!

相手の目を見て話すことで、信頼感もアップします👀

 

やる気を伝える

やる気を伝えることは大切です。

なぜそのガールズバーで働きたいのか」「何のためにお金を稼ぎたいのか」など聞かれたら、自分のやりたいことや目標を明確に伝えましょう。

この子やる気ないな…」と相手に思われてしまうと「採用してもすぐに飛びそう」などの理由で落とされることもあります。

言葉だけでなく、態度や表情からもやる気は伝わるので意識してみて下さいね✨

「やる気ない」と思われる人の特徴を詳しく知りたい方は、「お店に「体入荒らし」だと思われる女の子の特徴って?」の記事をチェック✍

 

ガールズバーの面接でよく聞かれること

ここからは、面接前に目を通しておきたい
ガールズバーの面接でよく聞かれる質問」を
5つご紹介します!

これらの質問に対する答えをあらかじめ準備しておくことで、スムーズに面接に臨めます👍🏻

よく聞かれる質問は以下の5つ!

  1. そのガールズバーを選んだ理由
  2. ナイトワークの経験はあるか
  3. どこに住んでいるか
  4. 週何日働けるか
  5. お酒は飲めるか

それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

①そのガールズバーを選んだ理由

なんでうちを選んだの?

という質問はほぼ100%されます。

「家や職場から近くて通いやすいから」など利便性を答えてもいいですし、「ここの衣装が可愛いから」などお店の特徴や魅力を引き出しながら答えるのも⭕

例えば、「お店のInstagramを見て、女の子同士の仲が良くて働きやすそうだと思ったから」など、より具体的に答えることで、相手にやる気を伝えることができます。

SNS等での下調べがここで活かされます👍🏻

 

②ナイトワークの経験はあるか

「未経験大歓迎!」と謳っているお店でもナイトワークの経験の有無は聞かれます。

もちろん経験がない場合でも心配はいりません

はじめてであることを正直に伝えた上で、「頑張る姿勢」を相手に見せましょう。


 

③どこに住んでいるか

交通費を支給しているお店でも、場所によっては全額支給できなかったり、送りがあるお店でも、家が遠すぎると送りを出せない場合があるので、どのあたりに住んでいるかを確認する必要があります。


 

④週何日働けるか

勤務可能な日数をあらかじめ決めておき、面接の際にそのスケジュールを伝えましょう。

この時に、本当は週1しか入れないのに、面接に受かりたいからといってウソをつかないようにしましょう❌

また、あまりシフトに入れない時はその理由を伝えることで、お店側も柔軟に対応してくれることがあります。

例えば、「大学のテスト期間なので今はあまり入れないですが、春休みになれば週3.4入れます」など具体的に伝えることで、採用される可能性も上がります。

 

⑤お酒は飲めるか

ガールズバーでは、お客さんとお酒を楽しむことも仕事の一部であるため、この質問は必ずされます。

お店側としても、全く飲めない子に飲ませてしまって、万が一がないように事前に把握しておきたいのです。

「お酒が飲めない=面接落とされる」ではないので、自分がどのくらい飲めるかは正直に伝えましょう🍺

 

また、ガールズバーでは女の子が飲むドリンク(通称キャスドリ)をこっそりノンアルコールに変えて飲むことができるので、お酒強くない方はそのような対応をするといいでしょう。

しかし、お客さんはお酒を出していると思っているので、多少酔っぱらったフリをすることでバレにくくなります。

仲の良い常連さんができてくると、お客さんの方から「ジュースでいいよ」と声を掛けてくれることもあるので、ノンアルだと稼げないんじゃ…と心配しなくてOKです♪

📝おすすめのTGBニュース📝
「ノンアルコンカフェ嬢」が稼ぐ方法!

 

まとめ

ガールズバーでの面接に行く前には、第一印象を決める服装やメイク、髪型の選び方から、面接時の持ち物をしっかり準備して臨みましょう!

事前にお店のホームページやSNSを下調べすることで、面接での質問に答えやすくなります。

受け答えは、簡潔に明るく答えることが大切です!

また、よくある質問への回答準備も忘れずに✍

ナイトワーク未経験者でも、チャレンジ精神をアピールすることで、やる気を伝えることができます!ガールズバーは、自分自身を磨き、さまざまな人とのコミュニケーションを楽しみながら、社会勉強できる場です ♪

是非、この記事を活かして面接に挑んでください✨

 

体入するなら『体入!ガールズバイト』

とにかく安心×安全な『高待遇求人』を多数掲載♪

ナイトワーク専門求人サイト
【体入!ガールズバイト】
であなたにぴったりのお店を探そう!

💓おすすめコンカフェ求人💓
全額日払いOK!ガールズバー求人
未経験者歓迎!ガールズバー求人

週1~OK!ガールズバー求人

💎オススメ求人多数掲載💎
【体入!ガールズバイト】

🔰初めての方はこちら🔰

 

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道