コンカフェを円満に卒業する方法!
TGBニュース

コンカフェを円満に卒業する方法!

業界

気をつけるべきポイントとは?

コンカフェを円満に卒業する方法!

 

コンカフェで働いていると、

「思ったより稼げない」

「嫌なお客さんから逃れたい」

「キャスト同士の関係が悪い」

などなど、様々な悩みが出てきますよね💦

いろんな事情から辞めることを選んだ時、なんて伝えるべきか、ちゃんと辞めさせてくれるか不安になると思います😥

ここでは、コンカフェを円満に卒業する方法をご紹介します!

是非、参考にしてみてください🙌🏻

 

できるだけ早く辞めたいことを伝える

お店側からしても「明日辞めます!」といきなり言われても困ってしまいます😥

余計な揉め事を避けるために、退店1ヶ月前に伝えるのがベストです!

なかなか言い出しにくいですが、店長とちゃんと話す時間を作って早めに伝えましょう!

 

辞める理由を考えておく

コンカフェだけではなくどんなバイトでも「辞めたい」と言うと、必ず理由を聞かれます。

ちゃんと準備せずに言い出してしまって、「なんとなく」などあいまいな理由だと、店長は必ず引き止めようとしてきます。

絶対にやめたいときは、納得してもらえるような理由を頭の中で整理してから伝えましょう!

 

気を付けるポイント

店を辞める際、店長やボーイと揉めてしまったり、辞めたいのに結局うまく辞められずにいる人も少なくはありません。

円満に卒業するポイントを押さえておきましょう😎

 

最初は店長に伝える

お店を辞めることは最初に店長(またはオーナー)に伝えましょう。

ほかの女の子やボーイに辞める相談などしてしまうと、そこから噂であっという間に店長に伝わってしまいます💦

噂で伝われば話に尾ひれがついて自分にとって都合が悪くなることも・・

なので、最初に自分の言葉で伝えるようにしましょう👍🏻

 

余計なことを言わない

辞めたい理由を伝える際、余計なことを口にしないように気をつけましょう。

「別の店舗にスカウトされて」

「ほかのキャストが嫌いだから」

などとこぼしてしまうと話がこじれてしまいます。

別の店舗に移籍することを正直に言ってしまえばお世話になった店長を裏切ってしまうことになります。

店長やキャストに不満があったとしても、黙っていた方が話は簡潔かつスムーズに終わりますよ😌

辞めたい理由に嘘をつきすぎると、ボロが出る可能性がありますが余計なことは言わないよう気を付けましょう⚠️

 

飛ぶと給料はもらえないかもしれない

コンカフェなどバイトを無断に辞めてしまうことを「飛ぶ」「バックレ」と呼んだりしますが、この場合は働いた分の給料を受け取れないリスクがあるため要注意です。

さらに、飛んだキャストは周辺の店舗で噂になってしまうことがあり、ほかの店で働きたくても断られてしまうケースも稀にあることを頭に入れておいてください。

・店長がヤバすぎて全然辞めさせてくれない
・店がブラックだった

など、どうしようもない場合は最終手段として給料を受け取ってから飛びましょう💨

 

常連のお客さんに挨拶する

推してくれていたお客さんには、トラブルを避けるためにも卒業することと、今までの感謝の気持ちを伝えましょう🙏🏻

 

さいごに

いかがでしたか?

お店を辞める意思が固まった時は、この記事を参考に円満に卒業してくださいね💐

 

💓人気コンカフェ求人💓
全額日払いOK!コンカフェ求人
未経験歓迎!コンカフェ求人
週1~OK!コンカフェ求人

💎オススメ求人多数掲載💎
体入!ガールズバイト
 

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道