シングルマザーでもキャバクラで働ける?
TGBニュース

シングルマザーでもキャバクラで働ける?

業界

二刀流は難しい・・?

シングルマザーでもキャバクラで働ける?

シングルマザーでもキャバクラで働ける?

二刀流は難しい・・?

結論から言うと、「シングルマザーでもキャバクラで働けます!

シングルマザーが理由で面接に落ちるなんてことはありません。
実際に子供を育てながらキャバクラで働いている方は多いんです!

今回は、シングルマザーがキャバクラで働くメリット・デメリット、そして注意しなければいけないポイントについてお話します!

シングルマザーがキャバクラで働くメリット

写真

シングルマザーがキャバクラで働くメリットとして、

1.時給が良くお給料が日払いで貰える
2.好きなときに働ける
3.美しさを保てる
4.今までの経歴が関係ない

以上の5点が挙げられます。

1.時給が良い

メリットとして、1番に挙げられるのは時給が良いことです。
日給が1万円を超えることは当たり前なので、短い時間での勤務で済み、お子さんとの時間をしっかりと取ることができます。
さらにお給料はその日払いで受け取れるので、お子さんの体調不良など、突然お金が必要になった時も対応することができますよ。

2.好きなときに働ける

キャバクラのシフトは融通が利くことが多いです。
普段は週に3、4回ガッツリ入り、お子さんの行事などが入った時期は1、2回程度にするなどスケジュールが組みやすいのも良いですね。
お子さんとの時間もちゃんと取ることができますよ。

4.美しさを保てる

キャバクラはキレイな女の子がたくさん働いています。
なので、シングルマザーであっても常に美意識を高く持ち、美しくある必要があります。
ただ、普段子育てをしながら美しさを保たないといけないのは大変ですよね...
シングルマザーでキャバ嬢をしている人は、ドレスを着てお客さんと話すことで気分転換しつつ、両立しているようです。

5.今までの経歴が関係ない

キャバクラでは、学歴や職歴といったこれまでの経歴が関係ありません。
実力主義の世界ではあるので競争は激しいですが、頑張り次第でどんどん上へ登っていける職業ではあります。
お給料も頑張り次第なのでモチベーションが上がります。

シングルマザーがキャバクラで働くデメリット

写真

シングルマザーがキャバクラで働くことによるデメリットとしては

1.お子さんをどこかへ預けなければならない
2.お子さんの急な体調不良

以上の2点があげられます。

1.お子さんをどこかへ預けなければならない

夜に出勤することになるので、その間誰かにお子さんを預ける必要があります。
実家住まいの人だと親御さんがいるかと思いますが、離れた場所で一人暮らしをしているシングルマザーさんだとなかなか難しいですよね。
なので、お子さんを預かってくれる人を探す必要があります。

2.お子さんの急な体調不良

小さな子は急に体調を崩すことが多いです。
そうなってしまった場合、お店にお休みを伝えるのが当日になってしまいます。
当日欠勤は、お店によって罰金の対象になってしまうので気をつけなければなりません。
お子さんの体調はコントロールが難しいので、なかなか難しいところではあります。

シングルマザーがキャバクラで働く際の注意するポイント!

写真

シングルマザーがキャバクラで働く際の注意するポイントとして

1.お子さんの預け先
2.ドレスやヘアメイクの出費
3.体調不良
4.辞めるタイミング

以上の4点が挙げられます。

1.お子さんの預け先

お子さんの預け先は慎重に選ぶようにしましょう。
お子さんが嫌がらず、自分がキャバクラで働いていることをちゃんと理解してくれている人がベストです。
最近では託児所があるキャバクラも増えてきているので、そういったお店をさがしてみるのもいいかもしれません。

2.ドレスやヘアメイクの出費

キャバ嬢の出費で大きいのが、ドレスやヘアメイクなどキャバクラで働く上で必要不可欠なものです。買いすぎるのも問題ですが、数着しか持っていないのも問題なのでドレスの貸し出しをしているお店で働くのがおすすめです。
求人をよく確認するようにしましょう。

3.体調管理

お子さんの体調不良にも気をつけなければいけませんが、自分の体調もおろそかにしてはいけません。体調を崩してしまっては仕事もできず、お子さんの面倒も見ることができません。健康的な食事、手洗いうがい、まとまった睡眠時間の確保などを意識して日頃から体調に気をつけるようにしましょう。

4.辞めるタイミング

シングルマザーはキャバ嬢を辞めるタイミングも考えなければいけません。
体力的に、ずっとキャバ嬢として働くのは正直大変だと思います。
次やりたいことが見つかるまで、子供が成人するまでなどといった目標を定めて働くようにしましょう。

シングルマザーは理解してくれる職場選びが大事!

ここまで、シングルマザーがキャバクラで働くメリット・デメリット、そして注意するポイントについてお話しました。

お子さんを育てながら働くとなると、心身ともに辛くなると思います。
ついつい無理しがちですが、しんどい時に周りを頼るのもとても大切です。
家族や友達、または職場の店長など自分が信頼できる人たちはきっと助けてくれるはずです。
しっかりサポートしてくれる職場はきっとあるので妥協せず探すことが1番大事なのかもしれません。

【キャバクラ求人紹介】

週1から働ける!キャバクラの求人はコチラ

託児所がある!キャバクラの求人はコチラ

終電上がりOK!キャバクラ求人はコチラ

▼▼オススメ求人情報はコチラ▼▼

「体入!ガールズバイト」

 

一覧へ戻る
前のニュース 次のニュース

キャバドレス購入ならキャバドレス・パーティードレス通販専門店【sugar(シュガー)】
suger

写真をクリックすると外部サイトへ移動します。
東京
神奈川
埼玉
千葉
愛知
大阪
兵庫
福岡
宮城
北海道