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ナイトワーク×お酒!二日酔い対策やお酒との付き合い方って?

ノウハウ

二日酔い、防げるものなら防ぎたい!

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お客様とのおつきあいの中で、お酒は重要なツール♡

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お客様と楽しく乾杯♡

お酒は大好きだけど、次の日にいつも気持ち悪くなる・・・
それは、「アセトアルデヒド」というアルコール分解の時に発生する有害物質が原因!
吐き気や頭痛などで楽しいお酒の席が台無し!なんていうのは避けたいですよね。

水をたっぷり飲むのがいいとはよく聞きますが、お酒と同じ量の水を飲むのってすごく大変だしお客様の前であまり水を飲みすぎてお手洗いになんども立つ・・・というのもあまり印象がよくありません。

そんな時にお酒を飲む前や飲んでいる時にできる二日酔い対策をご紹介します。

もちろん、大切なのは〇〇状態で飲まないこと!

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空腹を我慢するのはお酒との相性がよくありません。

可愛いドレスを着た後って、なんだか食欲がわかない・・・
なんて方もいると思います。

でも、空腹状態でいきなりアルコールを摂取するとお酒の吸収がとても早くなってしまいます!

ですので、勤務直前や勤務中でも安心して食べられる二日酔い防止の食べ物をご紹介します◎

アルコール分解に優れた食品を摂取!

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モデルさんも体型維持のためによくナッツを食べているんだとか♡

アルコールは消化されることなく体内へ吸収されていきますが、そんな時に肝臓でのアルコールの分解を早めるのがタンパク質やビタミン。

マカダミアナッツやくるみなどのナッツ類はとても効果的♡
食物繊維がたっぷり含まれている上に、
お手軽に食べられるので、小腹を満たすのにもぴったりですよ〜!

枝豆や冷奴などにも良質なビタミンが含まれているので、
普段の飲み会の時にもまず注文しやすいですよね♡

脂質も少しとっておくのがベター!

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はちみつも二日酔い対策に◎

乳製品もアルコールの分解で大活躍。
脂肪分が含まれているチーズや牛乳は胃腸の粘膜を保護してくれるからアルコールの素早い吸収を防ぐことができるんです!

お酒を飲む前に、牛乳を少し飲んでおくのもアリかも★
チーズを使ったお料理も美味しくいただきましょう♡

オリーブオイルやドレッシングたっぷりなサラダも食事はじめに食べておくといいかもしれません。

ヘルシーな魚介類や出勤前の〇〇も効果的!

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お寿司はビタミンの宝庫!

魚介類に含まれるタウリンも肝臓の働きを促進するもの。
同伴時にお寿司をお客様といただいたり、
アヒージョやカルパッチョでこっそり二日酔い対策ができちゃいますよ♡
レバーやお酢を使った食べ物もオススメ◎

そして、出勤前にラムネを買っておくのもGOOD◎
ラムネに含まれるブドウ糖は、アルコール分解の時にたくさん消費されます。

ラムネで糖分を補っておくことで、アルコール分解で低血糖になり
吐き気やだるさが・・・なんてこととはもうオサラバです!

サプリメントも重要アイテム♡

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サプリメントは頭痛にも効果バツグン!

サプリメントも重要アイテム。
ウコンの力はすっかり定番ですよね。
ウコンには肝臓の機能を高める「クルクミン」という物質が含まれています。

そんなウコンの力と並んで評判なのがハイチオールC。

もともとシミを防ぐ効能が含まれていますが、
その美白成分にアセトアルデヒドを分解する機能があるのだそう♡

ナイトワークをしている女の子も使用している方が多いのだとか(╹◡╹)

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